shominaの日記

就職活動に役立つ情報を実体験を元に書いてます

2020-01-01から1年間の記事一覧

新卒エージェントは詐欺師?その実態etc…

どうもshominaです! 大学生の皆さん新卒エージェントは聞いたことがありますか? 既に聞いたことがあって、利用している方は一旦ストッーーープ! 今回は私の双子の兄が新卒エージェントを利用した結果、どうなったのかを書いていきたいと思います。 (そう…

大学卒業後のやめるべき1つの習慣

今週のお題「卒業」 皆さんこんにちはshominaです! 「卒業」という言葉を聞くと皆さんはどんなイメージをしますでしょうか。 「卒」という漢字成り立ちは 「後回しにすること」 メラビアンの法則 改善点 注意点 まとめ 「卒」という漢字成り立ちは 「衣服の…

新卒1年目で避けた方が良いこと

どうもshominaです。 前回は人間の視覚情報を利用して、後回しにしてしまうクセを治す方法について記事を書きました。 今回の記事は社会人になって結果を出したい。他人に左右される人生は送りたくない方へ向けた記事です。社会人経験がある方も参考に出来る…

web面接って何?その対策と注意点

皆さんこんにちは!!shominaです。 前回では長期インターンについて触れましたが 最近新型コロナの影響により来社での選考ではなく、web面接での選考が多くなっていてどうすればいいのか迷っている方へ! 今回はWeb面接についての記事を書きます まえおき w…

学生時代から市場価値が上がる長期インターン その実態とは?

こんにちは、shominaです。 今回は初投稿ということもあり、私が大学生時代に経験した長期インターンバイトを皆さんに紹介したいと思います。 自己紹介 長期インターンの実態 まとめ 自己紹介 まずまず初めに私の自己紹介を軽くしますと… ケガと将来の不安か…